ページメニュー ×

工業会ニュースNo.164タイトル

工業会ニュース No164 : 2022年9月

平野桂介氏撮影写真
撮影:平野製作所 平野桂介氏
目次

  1. 第36回通常総会が開催されました
    日時:2022年7月20日(水)午後4時~ ラ・ボア・ラクテ
  2. 今年度の委員会活動について
  3. 特定非営利活動法人あゆみによる工業団地内の清掃活動について
  4. 地元芳野産新米コシヒカリの斡旋が始まりました
  5. 秋の健康診断実施について
  6. 親善ボウリング大会開催について
  7. インフルエンザ予防接種の実施について
  8. 編集後記

第36回通常総会が開催されました

会議

当工業会の『第36回通常総会』が7月20日(水)、午後4時からラ・ボア・ラクテにおいて開催されました。
本年度は、3年ぶりの懇親会も含めての開催を予定していましたが、急激な新型コロナウイルス感染者数増加のため、急きょ懇親会を取りやめ総会のみの開催となりました。
初めに山中理事長の挨拶があり、続いて第1号議案(2021年度事業報告等並びに剰余金処分案)、第2号議案(2022年度事業計画案並びに収支予算案)、第3号議案(経費の賦課及び徴収方法)、第4号議案(借入金残高の最高限度額)及び第5号議案(役員報酬)が審議され、全議案原案どおり可決・承認されました。
島田裕二理事の辞任に伴う役員選任については、いずれも指名推選により、監事である高美精機株式会社の吉野孝文代表取締役が選出され、その後任として大南光学株式会社丸橋良次代表取締役が監事に選出されました。
その後、2015年7月から昨年7月まで3期6年にわたり理事長として御尽力いただいた出野理事に、感謝状と花束の贈呈が行われました。
次に、組合運営に対する多大な貢献について、埼玉県知事から諏訪部喜義顧問に授与された感謝状のお披露目を行いました。この感謝状の授与は、今年1月27日に創立40周年記念式典で行われる予定でしたが、記念式典が中止となったため、半年遅れとなりましたが、組合員の皆様へのお披露目の機会を設けさせていただきました。
皆様の御協力により、第36回通常総会は滞りなく終了しました。

ブーケ
通常総会
通常総会


通常総会
通常総会


通常総会
通常総会
通常総会
 

今年度の委員会活動について

委員会

8月24日に開催された役員会において、今年度の委員会活動について話し合われました。9月からそれぞれの委員会を開催しますので、御出席くださるようお願いします。

  • 福利厚生委員会〜9月13日(火)
    本年度の福利厚生事業について、
    ボウリング大会、集団検診、映画割引券販売等
  • 開発交流委員会〜9月21日(水)
    本年度のセミナー、施設見学会について
    産学連携事業の推進について
  • 環境対策委員会〜9月22日(木)
    団地内の環境美化について
    防犯灯の設置について
  • 総務・共同購買委員会〜9月27日(火)
    長期活動目標の推進について
    共同購買斡旋について
  • 交通対策委員会〜来年2月に開催予定
    交通安全キャンペーンについて
 

特定非営利活動法人あゆみによる工業団地内の清掃活動について

インフォメーション

組合企業の皆様には、毎月清掃デーに自社工場内や周辺を清掃していただいていますが、今年5月から当工業団地の近隣にある「特定非営利活動法人あゆみ」様の「あゆみ工房」を利用する方々が工業団地周辺の清掃をされています。
「あゆみ工房」は、障害のある方の自立支援や生活訓練を行っている施設で、今回の清掃活動は、自立支援・生活訓練の一環ではありますが、当工業団地にとって大変ありがたい活動となっております。
清掃場所は、「ごみのポイ捨て禁止」看板を設置した場所とその周辺で、ごみの不法投棄やポイ捨てが多く発生している場所です。あゆみ工房の皆さんの活動の成果もあり、現在はポイ捨て等によるごみの散乱は減少しています。

清掃活動前
2021年10月(清掃活動前)
清掃活動後
2022年8月(清掃活動後)
 

地元芳野地区産・新米コシヒカリの斡旋

インフォメーション

芳野産新米「コシヒカリ」

今年も、生産者の皆様の御協力を頂き、芳野産新米「コシヒカリ」の販売斡旋を実施いたします。既に皆様に御案内いたしましたが、今年度は肥料等生産者コストの上昇等から新米の店頭価格が上がる見通しが高いですが、生産者との交渉により斡旋価格は据え置きとなっております。
是非この機会に御購入を検討していただき、地元産の新米を御賞味ください。
詳細は8月25日付でメール配信した「新米斡旋の御案内」を御覧ください。

 

▼斡旋スケジュール

申込受付期間 配達期間
8月25日(木)~9月8日(木) 9月22日(木)~9月30日(金)(予定)

▼単価表(取扱品目)

重量 精米・玄米の区分 配送方法 梱包の形状 単価
5kg 精米 会社にお届け 袋入り 1,650円
5kg 精米 宅配便利用 箱入り 1,950円
10kg 精米 会社にお届け 袋入り 3,200円
10kg 精米 宅配便利用 箱入り 3,700円
10kg 玄米 会社にお届け 袋入り 2,500円
10kg 玄米 宅配便利用 箱入り 3,000円
30kg 玄米 会社にお届け 袋入り 7,400円
30kg 玄米(精米したもの)
精米後の重量は約1割減ります
会社にお届け 袋入り 7,400円
 

秋の集団健康診断の実施について

インフォメーション

集団健康診断バス
日  時 2022年10月25日(火)
10:00~16:00
場  所 サンライフ川越
実施機関 埼玉病院 049-224-5911

*詳細は御案内済。

 

親善ボウリング大会の開催について

インフォメーション

ボウリング大会

恒例のボウリング大会を3年ぶりに開催します。

日  時 2022年10月14日(金)
18時30分~
場  所 ウニクスボウル南古谷
募集チーム 30チーム(1チーム3人)
各社2チームまで申し込めます。
参加賞 新米2キロ
成績発表 新型コロナウイルス感染対策として、今年度は当日に表彰式は行いません。団体表彰・個人表彰の発表は17日(月)に参加企業にお知らせします。
ボウリングイラスト

皆様の御参加をお待ちしています。
*詳細は別途御案内します。

 

インフルエンザ予防接種の実施について

インフォメーション

毎年、多くの組合員の皆様に御利用いただいているインフルエンザ予防接種ですが、今年も新型コロナウイルス感染症対策として、受付時間を長く設定し、できるだけ分散して接種できるようにしています。

インフルエンザ予防接種
日  時 2022年11月16日(水)・30日(水)
13:00~16:30
場  所 サンライフ川越
実施機関 埼玉病院 049-224-5911

*詳細は別途ご案内します。

 

編集後記

編集後記

猫の写真

今年は新型コロナウイルス感染症のために2年連続で開催できなかったボウリング大会を開催いたします。今年も今後の感染者数の拡大によっては延期または中止になることも御了承のうえ、お申し込みください。多くの皆様に楽しんでいただける楽しいボウリング大会が戻ってくることを祈っています。
今年の秋も、セミナー開催、健康診断、インフルエンザ予防接種、映画券販売など盛りだくさんに予定しています。よろしくお願いします。(み)